8月5日(月) 暑中お見舞い申し上げます

24-08-05

8月5日(月) 暑中お見舞い申し上げます

公演裏話、、、そんな大層な話じゃないけど今回は照明スタッフについて!

 

舞台は共立大阪

照明は大庭照明研究所、共立大阪

ビデオはラッコ組

舞台監督は山田氏

写真は山野氏

映像やMC,演出は家内工業でまかなってるから置いといて、、、

本来はこのメンバーに金山氏も加わってベストメンバー!となるところ今年ラストイヤーとなるSHOCKの仕事と重なり不参加

 

今の照明チームになったのは「元禄総踊り」の翌年から

はじめはなかなかお互いの好みというか方向が違って大変だったけど年々阿吽の呼吸みたいなものが出来上がってきたと思う

稽古見までに要望書(要望書というよりも綿密な記録に近いか 汗) を書くのが龍

その日こちらの手の内を見せて夜中まで話し合い、3週間後に会館に乗り込んでくるまで不眠不休に近い状態で照明を作ってやってくる姉崎氏と齊藤氏、、、

 

この3週間は姉崎氏からしょっちゅう龍に電話がかかってくる 笑

それこそ

kids1部の何曲目No.、、、ガーってくるところは、、、

member2部のダダン!はサス使う、、、数十秒で切れてすぐまたかかってきて、、こんな塩梅

 

いろんな有名舞台の照明をしている2人でもかなり悲鳴あげてます!

因みにSHOCK、宝塚など

絶対昨年を超える色を作り出す!

素晴らしいダンサーがさらに映えるように!

 

過酷な現場を終えてヘロヘロになりながらも「最高だった!」また勉強して一年後よろしくーと東京に帰って行きました

頼もしい照明スタッフの話でした〜

 

暑さ厳しい折り大変方にはくれぐれも気をつけて!