1月17日(金)

14-01-17

1月17日(金)

阪神大震災から19年が過ぎたのですね・・・

心静かに今日を過ごしたいと思います

 

さて、先週の水曜日からレッスンがスタートして、やっと1週間が過ぎました

本当に「やっと・・・」という感じです

雪だるまのように、そのうちにスイスイ転がりはじめるのだろうと楽観しないことには前に進めないほど、この1週間はしんどかった~

だから夏は今のところ遥か遠く・・・・想像もできないほどのところに感じます

そんなことを考えていた矢先、玉三郎がインタビューにこんなことを話していました

 

・・・ずっと向こうに焦点を置いて目標を揚げるより今日できることを精一杯して、どこまで生きていけるのか ひたすら全力を尽くすしかない・・・・

 

本物の人が言う「精一杯」「全力」「本気」・・などなどの言葉の本当の重みを私はわかってないのかもしれないけれど、せめて自分の心に問いかけて見ようと思う

・・・・これがお前さんのいう全力かい? 本気出しているかい?・・・・・・

長かった1週間・・・・まだ春は来ないけれど寒い土の下には今か今かと待ちわびている芽があるはず

さ~今日もお天とうさまに恥じないようにがんばりましょう☆

TOMO