9月24日(水)

14-09-25

9月24日(水)

外は雨・・・台風が来そうな気配ですね

もう寝ようかなと思っていたのですが、本を読んでいたら面白い記事が載っていたので紹介します

 

「創造の最前線を歩んで来た俳優が80歳にしてつかんだ夢のまた夢」

タイトルからしてワクワクしません?

抜粋・・・・〜俳優の修行とは、いろいろなテクニックを身につけることだと思っていた。でも本当は俳優の仕事とは習ったことにしがみつくのではなくて、自分のテクニックとか学んだものを捨てることだったのですね。

・・・経験を捨てる、社会や教育に洗脳されてきた自分を捨て、生まれた時の自由な自分を再発見していく。そうなれば、もっと深い部分で人と人は交流できるのだということ

気張らないことです(深いですね・・)

僕は今こうして行きていることを受け入れ、歳をとる毎日に幸福を感じている・・・略〜

 

 

 

捨てること・・・それは、本当に身につけたテクニックを捨てるのではなく、それにしがみつかないで、どんどん新しいものに挑戦していくことだと私は受け取りました

同じレッスンでも毎回新しい発見をしながら、いつも新鮮に自由に瑞々しく自分の体と対話しながら明日からもっと頑張ろうと!・・・夜中にテンション高い私でした〜

おやすみなさい☆

TOMO