11月23日(月)

15-11-23

11月23日(月)

今日は勤労感謝の日・・・

誰が誰に感謝する日なんだろうね〜

つまり子供が大人に感謝する日ってこと?

 

 

昨日は中辺路中学校の文化祭に行ってきました〜

ナント!日曜日の朝の9時には学校の体育館にいた私・・・

久しぶりの文化祭見学・・・新鮮でした

時間が過ぎて・・・1年の「なか中ソーラン」・・・いや〜良かったです!

龍の作品がこの学校の伝統になっていくんだな〜としみじみ

続いて、2年生のダンス・・・みんな力一杯踊ってました・・ダンスが大好きになったようで、嬉しいことです

そして、龍組(龍、かずと、いぶき、ゆうや)のエキシビションが終って、いよいよ私のダンスが始まろうとした、その時

音が出ないのです・・・

私は舞台の真ん中に立ってて、周りはし〜ん・・・・・

CDがどういうわけだか止まって担当先生テンバって、あわやその時、龍がPCをバッと取り出して、瞬く間に繫いで、照明も操作して・・・たぶんその間1〜2分

私は私で、いきなり喋り始めて場を繫いでいたら、下手袖にPCのライトを感じたので「龍が動いてるな」と・・・すぐに「いつでも行けます!」という龍の声がしたので、話を締め、踊り始めたという・・・かなりスリルありましたね〜笑

 

午後はカンパニーの音を聴き、夜は久しぶりに旧知の友人とソロで食事をしました

楽しい時間でした〜

 

そして今日、母から電話があり、「どうしてるの?」「元気なの?」と・・・

最近行ってなかったな〜と反省しながらも元気な様子に安心

 

カンパニーは来週で仕上げます(汗)みんな必死で頑張ってるのがよく伝わってきます・・・ふぁいと〜(人事みたいに言うなって)笑

明日から私のクラスは構成・ポジに入る予定です・・・研発まで1ヶ月切りましたね

毎年言ってることだけど、1年の踊り納めは自分を褒めてあげながら踊ろう〜

では また明日☆

 

TOMO