11月25日(金)

11-11-25

11月25日(金)

朝早くに起きて、龍と明神中学校へ行ってきました・・・・

今年は私のスケジュールの都合で3回(3・4限)しかレッスン出来なかったのに、みんな頑張ってくれたので、かなりの仕上がり具合でしたよ!

全校生徒は23名・・・ひとりひとりの癖も名前も憶えられる人数だけに、たった3回のレッスンだったけど中身の濃い時間を彼らと過ごせたかなと思う

彼らは明後日の文化祭に今回のダンスを発表するので、今日が最後のレッスンだったんですね

3時間目は先生も参加してのレッスンだったのですが、4時間目は先生は退室していただいて子供たちと私達との時間を持つことにしたんです・・・・そしたら見る見る空気が変わり、ダンスに変化が出てきました・・・・それは凄く面白いことでしたね☆

きちんと・・・しっかり・・・間違えないように・・・ダンスではそういう事は二の次でして、まず自分を出して、音を楽しむことから入っていきます

う~ん、誤解しないで欲しいんだけど、先生が目の前にいると、つい子供ってきちんと、間違えないようにしようとするんだよね。ダンスや・・・・きっと絵や楽器もそうだと思うけど、それじゃあ面白くも何ともないわけで・・・好きなようにやってみて・・・・そういうと結構みんないいんだよねえ~・・不思議なもんで(笑)

校門を出る時、3年のユウスケと広大が手を振って見送ってくれました♪~

さすがに最近のスケジュールからして疲れていたんだけど、吹っ飛びましたね
帰ってから明日のジョイントのラストリハがあったのですが、いやあうちのメンバーは最高だね☆

何にも言わなくても、ひとりひとりがビシッと決めてくれました

明日は誇りを持って、和歌山市民会館に乗り込めそうです
今日の前半は中学校の子供たちと素敵な時間を過ごすことが出来たし、後半はうちのメンバーの本気を見ることができたし・・・・良い1日でした!!

明日はTJSカラーを存分に出し切って悔いのないステージにしようね☆

TOMO