12月6日(日)

15-12-06

12月6日(日)

先週の金曜日に明神中学校で最後の授業をして来ました〜

今年は全校生徒が11名ということで、校長先生から「人数が少ないのですが大丈夫でしょうか?」と聞かれたのですが、全く何の問題もないことを伝えて始まった今年のレッスンでした・・・

今年は若い男性教師3人と熱血中年教師1人(すみません汗)も加わって総勢15人になったことで熱いレッスンになったこと、龍の作品が良かったことなどから、毎回楽しくも熱い授業になりました

文化祭当日は土曜日だったので行けないことは始めからわかっていましたから、最後の授業で龍のパフォーマンスを子供達に観てもらったり、みんなで写真を撮ったり、やっぱり今年も行って良かったな〜としみじみ思いましたね

私は元々子供に対してこう思うのです・・・

子供だからと手加減せず、大人は精一杯頑張る!もう情け容赦なくです・・・大人がムキになって頑張ってると子供はいつしか本気になるんだと思うのです

ここの先生たち本気で踊ってました〜

いや〜勉強になりました

ありがとうございました!

帰ってからF’KID’Sに参加して、負けんぞ!とみんなと踊ってきました〜笑

 

 

そして昨日は舞の愛息ハルくんの1歳の誕生日♡

千葉の御両親と麗まで誘って頂いてお祝いをしたそうです(政英さんは仕事のため欠席)

ハルくんはもちろん、舞が本当に幸せそうでした

そして・・・

今日は実家に行ったり、ヨネクラへ恒例のクリスマスの一品を買いに行ったり・・・少しゆっくりすることが出来ました

12月に入って、改めて今年の手帳を開いてみました

1年は早いですね・・・それに負けないように!

もう少し今日を楽しみましょう

TOMO