2月27日(木)

14-02-27

2月27日(木)

久しぶりに雨が1日中しとしと降りましたね・・・・・

こんな日が割りと好きなんです・・・・

まあ 家で居られることが出来たら・・・の話ですがね

そろそろ花粉が飛び始め、追い討ちをかけるようにpm2,5(ますみが言うにはpm0,5もあるらしいけど・・)が遠く西の方から飛んできて、まるでスモークがかかった様な曖昧な景色が広がっています

世の中もおかしいけど、自然もかなり変です・・・・pm2,5は自然でもないか~(何とかしてよ!)

 

明日で2月もお終いです・・・・この雨で梅の花もそろそろ終わりかな~

毎年毎年 いろんなドラマがある春・・・・春は終わりで始まりの季節だから、なんだか切なくて嬉しくて寂しくて、自分で気を上げないと、やってられない季節だと思いませんか?

先日の日記に「好きの壁」のことを書いたら、読んだ人から「わかる~わかります!」と言われたので、気を良くして、もう一つ言葉を送りますね・・・・・

「健全な恐怖」・・・・

誰でも何かに怯えるし、苦手なことがあるし、逃げたいと思うこともある・・・・前に進めない恐さもある・・・・でも健全な恐怖心があるから前に向かって行こうとするし仕事もしようとする。安心しきった昨日のことより1歩前に行こうとする気構えの入り口にあるのが「健全な恐怖心」なんだと思う

卒業生諸君!

就活生諸君!

心より君達の前途を祝します

TOMO

追伸  なんとなく喋りたくなるときがあるね~この指止まれ!