4月10日(月)

17-04-10

4月10日(月)

ここんとこ、ずっと雨ですね〜

昨日の日曜日だけ晴れてたけど、まるで梅雨の時期みたいです

 

昨日は実家に帰ってきました

母は縁側で「さやえんどう」と「ごんぱち」の筋をとっていました

 

こんにちは〜

あら・・来たの〜?

うん

お上がんなさい

うん

 

すこし乱雑なリビングにホッとしながら、母の好きな「たこ焼き」を渡す(笑)

 

前から言われてた「掛け軸」の整理を母と仏間でしていると、パパと舞とハルがやってきました〜

いつものようにハルは仏壇の前で手を合わせ、ち〜んと鐘をならして蝋燭に火をつける・・・じいちゃんの写真をみつめる

 

それから、ばあちゃ〜んと母を追い回すのが習わし(笑)

 

当たり前のことがこんなにも愛おしいとは・・・

傍にいるのが当たり前だと思っている人に「愛」を伝えてることが、どれほど大切なことか・・ハルはそれをするのです・・ば〜ちゃん、ばば、じじ、と愛を込めて呼んでくれるたびに、ハッとします

 

今日のカンパニーレッスン、精一杯できたことに感謝します

今日にありがとう・・明日に希望〜

ではまた明日

TOMO