4月23日(火)

13-04-23

4月23日(火)

先日「ゴリラ」で畑崎大樹のライブを聞きに行ったことは書いたよね・・・

今日 午後に仕事がらみの話しがあったので、大樹(呼び捨てでごめん・・・大樹も私のことをトモちゃんと呼ぶ・・)が家に来た

日曜日は「ごりら」、月曜日は「九十九」・・・今日は移動日で明日は東京でライブとのこと

1時間ほどの濃い時間を龍、大樹、私の3人で過ごす事が出来た・・・生憎パパは免許の書き換えのため不在(残念!)

話しの全容は今は伝えられないけど、その話しの一つに「夏の公演で大樹の生歌で踊る」というのが決まりましたので是非楽しみにしてください☆

~どんな歌がいいかな~ そう言ってパパのギターをひょいと持って歌いだしたのです

午後の昼下がり・・・・私と龍しかいない静かな空間で、大樹が歌いだしたのです・・・・目を閉じて聴いていたのですが、胸に迫るものがありました!私は彼の声とハートが好きです・・・

龍は仕事が迫っていたので私が駅まで送っていったのですが、彼は何度も振り返り笑いながら改札口に消えていきました・・・

また会おうね・・・そして彼のこれからに乾杯!

今日読んだ本の一節から・・・・

   いつも初心を忘れず今の自分に安住せず、人から受信し吸収しようとする生き方をする人は「学ぶ力」がある・・・「学ぶ力」があるということは、、人から学ぼうという謙虚さがあるということだ。謙虚さを持っている人はなにごとも学び自らを鍛えていくものである

 

また明日☆

TOMO