4月22日(月)

13-04-23

4月22日(月)

昨夜・・・寝静まった夜中に突然の放送が流れた

「緊急連絡・・緊急連絡・・・・・」ちっとも緊急じゃないような声が鳴り響いて、びっくりして目が覚めた

「火災発生・・・・あけぼの付近で火災発生・・・・」

え~!! もう飛び起きた!

窓を開けた途端、目の前(距離はあったのですが・・・)で火柱が高く、かなりの勢いのようです・・・・どうすることも出来ず ただ燃え上がる様子を見ていました

あちこちから消防自動車がサイレンを鳴らしながら到着し、直ぐに消火活動をしているのでしょうがなかなか火は消えません

~早く消して! 早く!・・・~  内心消防活動にイライラ・・・

もし我が家だったら・・・そう思うだけで足がすくんでドキドキ・・・・何を持って出ようか・・・服や色んなものを思い描いた後で、本当に大切なのは命だけだな~

~どうか無事で・・・と祈りながら、時計を見る・・・もうすぐ3時

消防士の方々にさっきは何て失礼なことを思ったんだろうと反省! 本当にご苦労様だな~

今朝、我が家の男たちに昨夜の火事のことを聞いたら「知らない」とのこと・・・ふ~っ

そしてカンパニー後、しばらくしてから「緊急連絡・・・緊急連絡」の放送あった

長い間 消防車のサイレンが街中に鳴り響いていたのを知ってる? こうも毎日続くと何だか気味悪いね 

地震、雷、火事、おやじ・・って昔から言い伝えられている恐いもの順なんだけど、地震と火事は本当に恐い!! 

お休みまえには火の点検を! 火の用心!!

おやすみ~

TOMO

追伸  日曜日に「ごりら」の30周年記念ライブがあったので行ってきました。お目当ては「畑崎大樹」・・・それにしても「ごりら」さんブラボー♪