5月1日(日)

16-05-01

5月1日(日)

土曜日レッスンが終って、遅い夕食を済ませ、何をするでもないのに時間ばかりが過ぎています・・・この時間が実は好きなのですが

そして、日付が変わり

我が家の末っ子・麗の誕生日!

龍とバースディ電話したら「それどころじゃないよ〜・・明日はカメラ2台持って高知や〜・・しかも車で羽田まで運転してやで〜」とのこと

ようわからんけど、大変な様子・・・

ホンマにガタイだけは丈夫に産んだことが救いです(笑)

 

さて、雑誌に面白いことが載っていましたので紹介しますね

伊達公子女史のインタビューから

・・・略・・寄る年波は、日々感じます。特に40代に入ってから、がく〜んときましたね(笑)試合の時、無理することはできます。でも回復力が若い時と全然違う。・・・毎朝、目が覚めたらすぐに、体は重くないか、どこか痛くないか、と確認するのが癖になっています。・・・略・・選手は常にどこか痛んだり、腫れていたり、張っていたりするのが日常です。痛みのなかでプレーすることに慣れている。だから「痛み」ごときで辞める気はさらさらありませんでした。・・・・略・・どんな状況ならば「もう充分やった」と思えるのか、自分でもわかりません。(ちなみに45歳です)

 

もっと続くのですが、なかなか興味深いインタビューでした

「痛み」があることが私も当たり前になっているので本当によくわかります

そして思うのです

継続は力なり・・・・重い言葉だと最近つくづく痛感しています

どんなことがあっても「続けるということ」は何より凄いことなんじゃないかと思うのです

今年は35周年公演、しかもKID’S20周年公演という大きな節目を迎えます

目的地まで辿り着けるのだろうか・・・でも決まっているんです

みんなで熱く熱くステージをやる! ということだけは決まっているんです

迷うことなく目的地まで支え合って行こうと思います

来週は山野が来ます

連休が開けたらもう夏はすぐそこです

明日から4連休・・・実家で母と過ごそうと思っています

では おやすみなさい

 

TOMO

追伸・・・父が先週89歳で逝きました。大往生でした