5月19日(日)

13-05-19

5月19日(日)

ダンスを教えていて、思わず感動する時があるんですね・・・

なんでもないレッスン中の子供達のダンスを観ていて泣きそうになり、目が赤くなっていないかと後ろ向いたり・・・なんてことがあるんですよ。

インストたちにもそういった経験があるだろうが、お互い知らないし、知らないふりをしています・・・

昨日もそんなことがあったのです・・・・・

GIRLS(3歳~女児)クラスに毎回来ている女の子・・・・お母さんは日頃お仕事をされていて、たまの土曜日は貴重な時間なのだろうに、ビデオカメラを携えて休まず来られていました。

ところがその女の子はなかなかみんなの輪の中に入って行けず、後ろのお母さんが座っている前でしか踊れないのです。

そんなことが1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・・と続いてきて、さすがのお母さんも諦め気味のなっていたとき、「大丈夫・・・大丈夫・・・今までにもこんなこと沢山ありましたから待ちましょう」と声をかけたものの、お母さんの気持ちを思うと・・・・

何でうちの子だけがみんなと一緒に踊れないんだろう・・・・私が若かったらそんなこと考えてしまうだろうな・・・と

その女の子には何も心配してなかったのですがお母さんを想うと居たたまれないこともありました

それが、昨日レッスンも終わりごろになって・・・・自分からさ~っとスタジオの真ん中まで走っていって踊りだしたのです!!!!もう、、もう嬉しくて嬉しくて・・・ふと見ると、お母さんが泣きながらビデオを撮っているのです

こんなシーンに立ち合わせてくれてありがとう・・・

帰り際に「良かったですね」と声をかけたら  「今まで待っていた時間だけ感動も何倍もありました」とおっしゃっていました。

素敵なお母さんだと思いました。  頭では解っていても「待つ」のは難しいですからね。

今日は日曜日・・・・少々朝寝坊して、これから苦手なデスクワーク(泣)

お天気はまあまあ・・・気分は好調・・今日も頑張りましょう~

ふぁいと~

TOMO