7月23日(木)

15-07-24

7月23日(木)

昨日は朝から酷い雨でしたね・・・

昨日は、亡き義父・きよっさんの誕生日でした・・・そして月命日だったのですが、うっかり者の嫁はすっかり忘れていて、しびれを切らした龍が教えてくれました

朝からお香を焚いていたから、気が付けばいいのに・・反省です!

「きよっさん(龍がそう呼んでいたのです)と亡くなる年の正月、珍しく長話をしたんだよ・・しっかり頑張れよ〜そう言いながら褒めてくれてた・・」そうです

大好きだったお義父さんが亡くなって2年5ヶ月・・・

こちらはみな元気です

 

今日は整体に行って、午後からADVのダメだしチェックしたり衣装確認したり・・・細部の詰めをやって、ADVレッスン〜

稽古見のビデオチェックしてて思うこと・・

遠くからの映像だけど、その人がはっきり解るんですよ・・・不安そうだったり、楽しそうだったり、表情までが見て取れるんです

なんとなく解ってるつもりで踊ることが私にはよくあるのですが、こりゃあマズいぞ!と反省しました

目が泳いだり、緊張してたり・・でも、するんよね〜緊張!

絶対するけど、それでも本番までに出来ることはしておこう

不安なところは、そのままにしない・・・何度も何度も繰り返し踊り込むこと!それでも間違った時は仕方ないと笑おう〜(踊り込むことをしてからですぞ)

「楽しいということ」・・それは努力や継続、我慢のさきにしかないのだと思うね

それじゃ また明日

TOMO

追伸・・・ハルさんは人見知りをするようになったので、知らない人を見ると泣くのです〜成長の課程だと思ってお許しを〜