8月10日(金)

18-08-10

8月10日(金)

お元気ですか?

 

昨日は公演の衣装返却日でした

 

私は留守だったのですが、みんなでスムーズに出来たようです。

ありがとう

さて、その衣装について…

 

kids   メンバー合わせて、大小もろもろ含め 3000点ほどの衣装が今年の公演で使用されました

 

当然今まで使った衣装、リメイクしたものもありますが、今年の作品に応じてデザインし、それに合う布を買い付け、型を起こし制作していくわけです。手間暇のいる作業が2月ごろからスタートし、ギリギリまで続きますが、さすがに期限が近づいてくると私の機嫌が悪くなるのなんのって笑

 

じゃあトモさん作ってみろよってかー

私は衣装をラフスケッチして絵を渡すだけで全く制作できないのですが、イメージだけはあるから衣装さんと何度も話し合い、自分が試着して納得いくまで繰り返していきます

 

メンバーでは「袴」と「色」にこだわりました

龍が創りたい舞台のイメージがより効果的になるのが、照明、舞台、衣装などだと知っているから連日連夜の打ち合わせで疲労困憊になるけど、ハマった時の喜びがあるからやめられないわけです

 

サチカを軸に西野さん、ハマサキイズミさん、仁美さん、ミエさん…本当に今年もありがとうでした

それぞれの衣装ケースに片付けられた衣装たちが次に活躍するのは年末の研発!   9月からあっという間なんだろうなー

 

本当に日々過ぎるのが早いと感じる今日この頃です

では  また

 

TOMO