12月14日(火)

21-12-14

12月14日(火)

今日は赤穂浪士四十七士が討ち死にした日だね、、若いもんは知らんかなー笑

 

さて休みなくレッスンが続いていますが、いよいよ研究発表会まであと4日!

初めての人も経験豊富な人もキッズもメンバーも舞台に立ってる自分を想定しただけで緊張する時期になってきましたねー

 

あれだけ楽しんで踊ってきたのに本番直前になると、ガチガチのダンスになったり、思うように踊れなかったり、、ポジションに気を取られたり、逆にいつもより思いっきり踊れた! 楽しかった! と言う羨ましい人もいます

 

そして舞台に立たないけど緊張してる人もいます

保護者の方たち、、

ドキドキするだろうし間違わないようにと思うだろうけど、、どうか「間違わないように踊りなさい」と言うアドバイスだけは言わないでくださいね

「楽しんおいで〜」と送り出してください

 

どれだけ楽しもうと思っても緊張してる上に間違ったらどうしよう、、とならないように応援団長になってください

頑張って! しっかり! 言われなくても頑張ってますから

 

そして私から保護者の方々に

子供達はお見事! たぶんドキドキしてるだろうにすごいです。こうして子供たちが成長して行く過程をそばで見ることができる喜びを噛み締めています

 

体調に気をつけて今年最後のステージを楽しみましょう♪

 

TOMO