3月18日(龍ジャズ体験してきましたー)

22-03-19

3月18日(龍ジャズ体験してきましたー)

今日は雨も降って少し肌寒かったですね、、、

 

毎週金曜日と日曜日、実家の母に会いに行き始めて、、、かれこれ6年が経ちます

 

今日は珍しく神戸の兄夫婦が実家に来てくれたので、せっかくだから龍のジャズクラスに体験レッスン行ってきました〜

 

体験レポ、、新鮮でした! 楽しかったです!

 

私くらいの年齢の方から中学生まで、、実に年齢層が厚いのに全くそれを感じさせない楽しい雰囲気がありました。マスミのアシストの雰囲気も大いに影響してるね!

 

アップはゆっくり、、でも結構きつかった💦

 

ターンなどもすごくわかりやすく、あっそうだった、、、そうだったと自己確認が多くて、皆さんもたまに体験面白いかもですよ

 

それからヨシキとトワ  が参加してました

 

彼らは男の子だけのクラスが発足した当時に確か4、5歳くらいの可愛い男の子でイブキはちょっとお兄ちゃんの6〜7歳ぐらいだったと思う、、龍も18歳!まあみんな可愛いかったのよ

 

そのBoyzクラス、、ずっと続けていたけれどコロナ禍と受験が重なって2年ほど来れてなかったけど、最後に卒業ライブに参加することになり、1ヶ月でもと龍ジャズに来ています。

あっという間の14年だった、、、

 

ほかの卒業ライブに参加する8人もそれぞれTJSに来て、小さかったあの頃から高校卒業するまでダンスを続けてきたんだなーとしみじみ振り返っています。明日会えるのを楽しみにしてます

 

また大学に行っても帰ってくるたびに訪ねてくれる子、国家試験が受かったと報告に来てくれる子、、君たちが思ってるより嬉しいものなんです

 

さーその卒業ライブも明日になりました。このご時世ですから「みんな観にきてね〜」と誘えないのが残念だけどインスタライブを12:00ジャストからします。是非それぞれの場所から応援よろしくお願いします!!

 

 

龍ジャズ課題曲をみんなと踊った感想を言うね、、

龍を見ながら踊ってるから自分を見る余裕がなくて、踊れてると錯覚してしまう

踊るたびにアドバイスがくるからそこで考え直し確認する作業を後半の躍り込みでできるかどうか、、、教わる側の気持ちになれたことが収穫だった!

 

今日も元気に笑って過ごしたいものです