3月5日(火)

19-03-06

3月5日(火)

ゴキブリと同じくらい大嫌いな人間の敵    その名は「花粉症」(自論)

こんな時代なのに   これ! という対処法がないってどういうことなんだー

先週から調子悪くて、医者に行ったり、薬を飲んだり色々やってみたけど一向に効果がない……     スタジオのメンバーに症状を話したら、それ花粉症じゃないですかー      とさ

やーめた!   普段の生活スタイルに戻そう    花粉ごときに負けてたまるか!

 

昨日は1年ぶりに白浜ストレッチ教室に行ってきました

すでに町主催ではなく(それでも35年継続!)   みなさん自主的に集まり、年に2回 私を呼んでくださってるサークルです。 こんなに長く継続してるサークルは日本でも珍しいでしょうね

 

一人一人と話をしながら、笑って  汗かいて   あっという間の90分でした

ありがとう〜先生

泣けてきたよ

また来てよ

痛いけど、休まんと来るなー

 

……そして気がつきました       かれこれ40年の時間が過ぎたこと

初めからの人は  さすがに少なくなったけど、20代そこそこの小娘にストレッチの大切さを教えてくれたのは この場所 でした

 

また会いましょう と 手を振り別れました

 

そして、スタジオも39年、、、ほぼ初めから通ってくれている人の顔を思い浮かべながら、熱い想いがこみ上げてきました

 

花粉 ごときでテンション下がってたまるか!

そう思ったら あれ? ちょっとマシな今晩です

 

おやすみなさい⭐

 

TOMO