4月1日(水)

20-04-01

4月1日(水)

今週1週間はコロナに関係なく春休みとなっていました

 

そこへ

週末 田辺市に激震が走りました!

 

感染者がこの街から出たと新聞テレビで大騒ぎ、、、私見は言いませんがなんとも残念なことでしたね

 

卒業式が縮小になったり取りやめになったりしていたけど、これで入学式はどうなるんだろう? やれるといいなーと思っていたけど入学式どころじゃなくなっただろうね

学校自体の再開はまた延長になるのかなー

ある学校では5月連休後から再開らしいけど、、、

 

どうか理性ある行動を取って早くこの事態が終ります様に、、、

春休みに予定していた東京での同窓会や観劇などなど もちろん自粛して家で過ごしています

 

夏公演に向けてずっとレッスンを重ねて来たし これからも準備をしていくことに変わりはないけど、、、その時々で適切な判断をして行かないといけないと強く思います。

今週はじっくり考える時間と捉えています!

私も含めて過信せず この艱難を乗り越えられる誇りある日本人でありたいものです

くれぐれも気をつけて!

 

進学、就職でこの街を離れた子供たち、、日々しっかり過ごしてください