4月21日(土)

12-04-21

4月21日(土)

トモ日記を開いたら 龍が書いていました☆

そうなんです・・・昨日の昼便で東京に行こうと機内に入り・・・暫くしても飛び立とうしないので????と思った途端アナウンスがあり「欠航です!」と・・・

結局バスで他の方々と伊丹まで行き、そこから羽田に飛ぶ事になったのですが、時間ギリギリらしく結構飛ばしていましたね・・・タフな母は全く動じず「まっ仕方ない」と・・・

3時半にロビーで待ち合わせていた同級生とおぼしき方々に事情を話しに、わざわざ舞が(たまたま夜公演のみだった)ホテルまで行ってくれたので良かったけれど、それでも7時過ぎまでは母を待っていたようです

5時半に飛び立ったジャンボ機は6時半に羽田に無事到着 ・・・   いやもう金曜日の夕方に山の手線と中央線に母と乗るのは想像以上に大変でした(汗)

1時間10分の間、母に席を譲ってくれた人は残念ながらいませんでした・・・・本人はケロッとしていたから良かったけど・・・・これが現状なんだと思ったね

駅に麗が待っててくれていました・・・3人で遅い夕食を食べ部屋にいると舞が舞台を終えてやってきました

母が「帰ったらあかん! 部屋を頼んであげるからここでいなさい!」ということになり3世代女4人でおしゃべりをして昨日は寝ました

母にとっては60年ぶりの晴れ舞台! さすがに昨夜は眠れなかったようでした・・・朝食のレストランからすでに同窓会は始まっていました(笑)  「あら~重ちゃんじゃないの?」「え~!れいこちゃん?」あっちでもこっちでも黄色い声が飛び交ってて・・・

舞が帝劇に、麗は学校に、母は会場に・・・・しばし私だけの時間があったのが何よりでした!

3時にはホテルを出ないと間に合わなかったので、会場に母を迎えに行ったのですが皆さんのパワーに圧倒されてしまいました(笑) 何より私の知っている母ではなく「重ちゃん」でした! それがとても不思議で新鮮でした・・・

「いつの間にか80歳になっていたわ・・・あっという間よ、人生は・・」まるでシャンソンの歌詞のような台詞を母から言われました

昨日から本当に大変だったけど母に付き添って東京まで来て良かった・・・母にも子供の頃や青春時代があったんだと改めて感じる事ができて良かった・・・母は自分の車で「じゃあね!」と帰っていきました。私はすぐレッスン着になりモダンの準備をしてスタジオに行き、レッスンをして先ほど帰ってきました。疲れてないと言えば嘘になるけど、行って良かったです

では 良い週末を・・・・☆

TOMO