6月6日(木)

13-06-06

6月6日(木)

またまた日記が空いてしまいました・・・・

書こう・・と思うのですが、つい愚痴が出そうで、なかなか書けなかったですね~

毎年のことで恐縮なんですが、演出・構成・ポジションを考えていると頭がごちゃごちゃになってきて、かなりしんどい毎日でした

ほら・・・愚痴になってしまいます(汗)

 

先週の金曜日の夜行バスに乗って麗が帰ってきました(土曜日11:00着)

月・火がお休みになったとかで、公演ダンスのために帰ってきたのですが、いつもの能天気な麗にしては様子が少し違うんですね・・

よくよく話しを聞くと、ゼミでヘビーなプレゼンがあったとかで、精神的に疲れてるようなのです。変な咳もあって・・・・私も丁度きつい仕事があったばかりだったので麗の気持ちがすごくわかって・・・・何を話すわけでもなかったけど、食べて寝て おばあちゃんに会ってダンスをして昨日帰っていきました

親はこんなとき何もしてあげられないけど、子供の気持ちが手に取るようにわかることが出来る喜びがあるんですよ・・・・そう喜びなんです(本人は深刻だろうけど・・・・)

私も色々しんどいことあったけど、何かを具体的に助けてもらった・・・というよりは、傍にいて、いっしょに御飯を食べたり他愛もないお喋りをしているうちに癒えていったことを思い出します

もちろん いつもの能天気な麗は元気に深夜バスに乗って帰っていきました~

今 スタジオで楽しそうにしている高校生も羽ばたいていくんだな~

そんなことを思いながら麗を見送っていたら、あっちゃんが「さよ~なら~」と言いながら、さ~っと目の前を自転車に乗って通り過ぎていきました(Rレッスン後かな・・)

あの子も来年は出て行くんだな・・・・大変だろうけど頑張れよ! とつぶやいてました(笑)

そんな私ですが、今日はすっかり麗のことも忘れて(笑)ADVの構成に明け暮れていました~そんなもんです

おやすみなさい☆

TOMO