オンラインレッスン一通りやってみて、、

20-05-13

オンラインレッスン一通りやってみて、、

今日も一日無事に終わりましたー

 

少しずつ収束に向かってるようですね、、、ここからが正念場

油断せずにもう少し あと少し

 

さて、オンラインレッスンを一通りやってみました

 

たぶん 完璧に近い環境でレッスンを提供できるようになりましたが、受け手の環境によって音ズレなど生じているようです、、

 

メンバーはBJ、火B、HipHopクラス以外は全てオンラインレッスンをしています。

kidsもgirls、jr. F’Kid’sクラス以外は連休明けからオンラインスタートしました。なかなか大変です。 提供する側も受ける側も、、、

 

でも、だからこそ時間になるといつものように顔出してくれてることが嬉しいしお互いホッとするというか、、、安心するというか、、、

 

私はかつて こんなに緊張しながらレッスンをしたことがあっただろうか

いやー緊張するぅ

カウント言いながら一人で踊るということは今までだって数え切れないくらいやってきた、、、でもねー なんか違うんですよ

 

重圧、責任、何だろう、、、

硬筆を書く時に紙が破れるほど、手がくたくたになる程 4B鉛筆を握りしめてるような感じ?笑

 

だからこそ 必死

そしてみんなのこともこんなに見たことあったっけ?と自問するほど見てます。あーいいよいいよ、、、そうそう

 

この時期だからこそできたことがありました。それを大切に想うことにしました。

ゆっくり夕日を見たり、実家の母と過ごす時間が増えて、庭のダンゴムシを孫と追いかけたり、、、あのう優雅でもなんでもなく、それしかやることがなかった40日間でした

もう先のことは考えない

ルターの言葉に

「たとえ明日 世界が滅びようと 私は今日 りんごの木を植える」

つまり 私のできることを淡々とやる、、、ケセラセラと解釈!

 

今日も終わりました!

今日に感謝、家族に感謝、そしてみんなに会える日を楽しみに