コロナに想うこと、、5/17

20-05-17

コロナに想うこと、、5/17

3月は通常レッスンを神経質にやりました

4月は自粛、、

5月はオンラインレッスン導入

そして6月から、、、どうなっていくのでしょうね

 

緊急自粛宣言が解かれました!

 

じゃあだから 今日から以前のような生活に戻れるのか、、、

コロナ以前に戻れることはもうないのでしょうね

確かに菌が減り、ワクチンが開発されるでしょう、、、でもコロナ菌はこの世界から消えることはないし、またいつか別の菌が蔓延するだろう、、、と思います。

 

悲観して言ってるのではなく、こうして歴史は繰り返されていくんだろうと冷静に感じているのです

 

教育も経済もスポーツも、、それこそ価値観すら変化していく真っ只中に今いるんだと実感しています

 

うちについても

オンラインレッスン、当たり前になっていくんだろうなーと予想してます

もちろん今まで通りのレッスンが一番に決まってるけど、、、、もっと言うと、オンラインレッスンは不充分だけど今はこれがベストなんだと思ってます。 我が子供たちにフォローしてもらいながら必死でやってることが将来につながっていく道かもしれないかも、、かも

 

そして 色々予想し予定を決めることもやめました

だって 予想って過去のデータから予想するんだから、、、全く意味ないなーと

それより

コロナの出くわしたことで発見したことも多かったです

一人一人と対面して気づいたこと(子供のzoomにしっかり付き合ってくれてるお家の人のキュートさ)

オンラインして自分の足りなかったことに気づいたこと

インストたちの新たな発見

たぶん 6月からスタジオレッスンに切り替わります

でも用心される人は同時オンラインレッスンもやろうと思ってますのでご安心くださいね

何がいいのか  どうしたら 今を乗り越えられるのか

分からないなら 必死で今と戦うのみです!

 

皆さん 今日もありがとう

まだまだ眠れそうないなー笑