今日もオンライン、、5/21

20-05-22

今日もオンライン、、5/21

ここんとこ  ずっとオンラインレッスンのことばかり書いてることに気づいて あらまー

 

テレビをつけるとコロナの話ばかり、、、

たまーに悲しくなるほどのつまらない政治の話、、

 

そして 甲子園、夏の高校野球が中止になりました

それについて、様々なコメントが寄せられていましたね

 

多くの人々の怒涛のような悲しみ、落胆、絶望、、本当に言葉が見つからないし その落胆は一人一人違っているのだろうと思う

 

TJS夏の公演は今年で39回目、、、つまり39年続いているわけです。ずっと参加してくれている大事な大事なメンバー

今年初めて参加してくれるだろうメンバー

そして、、

小さい頃からずっとうちでダンスを習ってて今年がラストの子たち、、、

ユース生のことを少し話そう

 

3〜4歳でブルーのレオタードを着てMickeyを踊った可愛い子が高校生になり、kidsクラスのアシスタントになり、ラストステージ4部のスローダンスを仲間と共に踊って、約15年間のファイナルを迎えます。その年の卒業生のイメージなりを捉えて精魂込めて龍が振り付けたナンバー

その子たちにとって「その曲」は生涯忘れることのない思い出の曲として輝くのだろう、、、、そこまでオーバーでなくても、ふと耳に入ってきた時 フラッシュバックできる曲なんだろうと思います。

 

今はあらゆるものが中止になっています

夏公演もどんどんシビアになってきているのは事実だけど、その日その時に万が一できなくてもきっと39回公演はやる。やるぞ!と決めています

 

手探りでスタッフたちと模索し続けてます

もちろん無理せず押し切らず、、チャンスを限りなく狙って行こうと思います。あー夜中に書くと熱くなってしまいますねー

 

ここらへんでお開きといたします