5月7日(木)

20-05-08

5月7日(木)

てっぺん過ぎて、8日になってしまいましたー

 

いつもなら全国各地で賑わいを見せるゴールデンウィークもコロナ騒ぎでどこも彼処もひっそりしていたようですね、、、

 

連休明けの今日から本格的にオンラインレッスンがスタートしました!

オンラインレッスンがベストだとは全く思ってはないのですが、今できることがそれしかないのなら、それをするだけです

 

ずっとCstでやっていたオンライン、、、

今日はBstでもチャレンジしました

 

2台のPCとスマホをセットして龍に細かく教えてもらって(しっかりメモ)立ち位置を決めて、スタート!

 

いろいろ見えてきたことがあります

完璧に踊れる!と思っていても一人で踊ってると「あれっ なんだったけ」と頭が真っ白になったり

筋トレやストレッチを一人で黙々とやっている妙な感じ、、

 

普段のレッスンと一番違うことは、オンラインレッスンでは全てを正確にやらないと成り立たないわけで、、、あ、うんの呼吸みたいなので伝わることもラインでは難しいと実感と反省

アップから一つ一つ確認しながらレッスンを進めていくことが新鮮であると同時にかなり疲れます

それでもみんなの顔を見て、汗かいて踊れることに幸せを感じてます

 

戦後、震災後、、、そして世界を巻き込んだ「コロナ後」

その時代を生きているんだなーと震える思いです

 

今日も慎ましくしっかり生きましょう