5月2日(土)

20-05-02

5月2日(土)

今日は絶好の行楽日和、、、ですが、相変わらず家にいます。

 

全国緊急事態宣言が伸びました!!

いつまで伸びるのかまだ発表がないけど、ー学校は今月末まで休講となりました。ため息しか出ません、、

 

新しい春を迎えただろう幼稚園児

ピカピカの一年生の小中高の諸君

親元離れて新生活を送るはずだった大学生や社会人

どうモチベーションを保てばいいのか、、、

 

木曜日はAstでsoul、CstではRBのオンラインレッスンがありました

Soul後 お邪魔して少しお喋りしました、、、

みんな画面の前で元気でした!

結局 私一人が喋りっぱなしで(申し訳ない)、でもなんだか嬉しくて嬉しくて、、

 

少し真面目な話になります

kidsレッスンは学校に準ずる決めた以上、学校再開が決まるまでスタジオレッスンはもう少し我慢しないといけません。本当に悔しいですが

外に出れず学校にも行けずエネルギーが余り余ってる子供たちのことを思うと居ても立っても居られないのですが、、、

 

連休明けまでは無料オンラインレッスンをランダムに試しました

小さいクラスはなかなか難しいかもしれないけど(できるのかもしれないけど、、)少し大きなクラスからはさすがですねーオンラインレッスンがスムーズに受けられていました

メンバーも然り

 

 

この有事な時にダンスなんて優先順位からすればお話にならないほど低いことは百も承知ですが

それでも音楽を聴いて体を動かしてイメージをしながらダンスすることで気分が軽くなったり前向きになれたりする、と思うのです

 

明日 インスト会議をして色々話し合い決めていくべきことをやります

その上でラインですが顔見ながら子供たちと、またお家の人と、メンバー諸君と直接話せたらいいなーと思っています

今できることをするしかないと言う環境は変わってないけど、先があるんだと思って今を過ごしたいですね

早く収束! もう祈りの境地です

みんな 今日も元気で