ラグビー!

19-10-13

ラグビー!

昨日 の台風は日本中に大きな爪痕を残して 去って行きました

たまたま、、、この地は大したことなく過ぎ去ってくれたけど 千曲川はじめ たくさんの川が決壊して大きな 大きな被害がでています

 

夕方 実家の玄関を締めに行ったら 空に綺麗な月が出ていました

 

確か  東北大震災 の時も その夜 北の空に満天の星が降り注いでいた と記憶しています。

何もなかったかのように  月が輝き 星が光ってる

その地上では多くの悲しみが広がってるというのに

どうか  これ以上 牙を剥かないで と祈るしかないー

 

 

そして

タイトルにあるように ラグビーが凄い! 座ってテレビを観てる場合じゃないほど、、、震えるほど熱いスポーツを今まで知らなかった

 

スピードと力と知力のラグビー

この前見観た 舞台 もそう、、、人を興奮させて なんぼ

あー 凄い世界がいっぱいあるなー

 

テレビの前からTOMOでした