自発支援ダンス 再開!で思うこと

19-06-11

自発支援ダンス 再開!で思うこと

今年で何年になるのかなー

田辺市から 依頼されて いる「自発的活動支援事業」ダンス!

 

いつも年度末になると「 来年はわからないのですが、、、」と歯切れの悪い言葉で皆さんと別れます(なんせ予算が出ないことには始まらないのです)

そして   今年も予算が降りたので  再会を喜び  今日からレッスンが始まりました !

 

ボランティアではないので 予算が必要です。 今年から少し減額となりましたが、インストのアイ、アシストの良子、企画でいつも奔走してくださってる土永さん(彼女はボランティアです)   が熱心に携わってくれていることで続いています

 

スタジオ に笑いが溢れます

指導員さんも参加者さんも みんな汗いっぱい 1時間過ごして また来月!

 

この街でダンスを生業にして39年、、、

ストレッチ体操   マタニティ体操   エアロビクスもどき笑   コミュニケーションハンデ のある クラス    自発支援ダンス

いろんな場所で踊り、いろんな経験をさせていただきました

 

 

今年で38回目の公演も もうすぐです

 

みんな上手い! 盛りだくさん!

客席から観たいと心から思うけど  へへ 今年もしっかり踊るTOMOです

 

ハスに構えず カッコつけず 楽しいことをするために とてもしんどいけど、みんなと 公演までの時間を楽しみたいと思います

 

よっしゃー!

また明日