1月17日(火)

12-01-17

1月17日(火)

今日は1.17・・・阪神・淡路大震災から17年が過ぎました。

朝から関連ニュースがずっと流れています・・・・親や孫、連れ合いや子供を亡くされた方の言葉が心に突き刺さってきます

ただ想像するしか出来ないけれど、あまりにも辛い出来事にただただ手を合わせるしか出来ない自分がいます。 どれだけ想像してもそれを超える悲しみがあるのだと思います・・・

ただ祈ることしかできないけど、私達にとって決して忘れてはならないことなのだと思います。戦争を忘れてはならないように、1.17も3.11も忘れることのないように、奢らない生活をしないといけないと改めて思った今日でした
3人の穏やかな日々が続いています・・・

今日のINTレッスンも終え、やっと一息しているところです・・・今、龍がCstから帰ってきました。いつもこの時間はお互いのレッスン内容や課題点など話し合ったり、バカなことを言ったりして過ごすことが多いのですが、それが案外参考になったりしているのかもね・・・

では今日はこの辺で☆ 明日もみんな元気で!

TOMO

追伸  麗は今晩はリナとお鍋をするのだとか・・・ぬっくぬっくな夜になって良かったね☆