11月21日(金)

14-11-21

11月21日(金)

今日はハードな1日でした〜

朝から龍と中辺路中学校にダンス指導に行って来ました(3、4限)

今日で完成〜(3回)

衣装まで付けて完璧に仕上げてくれました

毎回行くたびに先生方に言われることは・・・

ホンマにこんな難しいダンスを3回で子供ら覚えるなんて凄い・・・と

いえいえ先生方はきっと無理でしょうけど(笑 失礼)子供達は出来ます・・・と、これまたいつもの答え(笑)

 

みんなに明後日の文化祭では楽しめ〜と龍が熱いメッセージを送って、その足で明神中学校へ

お昼もトイレもないまま、まっしぐらに42号線を南下

しかしトラックの数の多さにうんざりしながら2時間の旅〜

明神では今日だけ6、7限に変更してくれて待っていてくれました!

ここもみんながへとへとになりながら2時間踊りっぱなしでほぼ仕上がりました

案の定、校長先生が「みんな凄いな〜 」と

正直、かなり消耗するし大変ではあるけど、それを上回って帰ってくる物があるから、行くんだな〜って自分で思うんです

子供達がみるみる変わっていくのを目の当たりにできる醍醐味・・・言葉一つで「すとん」と理解してくれた時・・・帰る時に手を振ってくれる嬉しさ・・

そして止めは帰り道(4時半ごろ串本あたりを通過)真っ赤な夕日が今まさに太平洋を赤く染めて沈もうとした時、ケビン・コスナーの「ボディーガード」の音楽が〜〜

ホイットニー〜と叫んでしまいました(笑)

帰って夕食後、現実に戻って明日の準備をしています

まだまだ1日が終わらない・・・けど元気です

では また

TOMO

追伸  両校の子供達は本当に素直で可愛かったです。ご近所の方は是非文化祭を見てあげてください〜