11月25日(金)

16-11-25

11月25日(金)

朝、早起きして明神中学校に龍と行ってきました〜

今回で⒉回目だというのに1曲完成〜

来週が最後・・・仕上げです

全校生徒は12名、先生の数は知らないのですが、このチームに男先生4人と女先生1名が加わった17名で今日も熱いレッスンが出来ました〜

小さな学校の特権ですね

おもしろいな〜と感じるのは、先生が必死で覚えたり踊ったりしてるんです(子供放ったらかしで・・・・笑)その放ったらかしで必死な姿が何よりの教育なんだろうな〜とワクワクしています(褒めてるんですよ)

 

そして、今日は嬉しいニュースを2つ紹介します!

一つ目・・・・

「2016年、コラボ・アート21」想像もしなかった素材や作り方で生まれた表現は驚きをもたらします。この限界知らずの作品たちと楽しい時間をお過ごしください

 

そう前書きがありました

絵や色々な作品が数多く集められた中、我がF’KID’Sの土永康介君が審査員特別賞を受賞しました!!!!

タイトルは「山」

スケールの大きな作品は大阪でこの冬展示されるそうです

 

二つ目・・・・

県高校総合文化祭写真部門展が和歌山市ビッグアイであり209点の中から特選1席にR-B  ,Rに所属している土山日菜恵さんが選ばれていました

一応友人にカメラマンがいるので(笑) 撮れないけど知識だけはあるから、この写真を観てすごく面白いな〜と・・・なによりカットと濃度が斬新でした

奨励賞4席にR-Bの平坂瑠菜さんも入っていました

 

そう言えば、この前Ⅲ(ADV)のメイちゃんもテニスで優勝したとか・・・

 

こういうのは本当に嬉しいですね〜

 

子供達の素晴らしい感性に圧倒されながらもワクワクしてしまいます

明日も頑張ろう〜と大人が思えるのは、案外こういう日があるからかもね

そういうことで明日も頑張るTOMOでした〜

TOMO