11月28日(月)

11-11-28

11月28日(月)

昨日、日曜日は明神中学校の文化祭でした。 3回に渡ってダンス指導した成果を発表する日でもあったのですが、私はうちのレッスンがあったので行けないことを初めから先生方に伝えていました。でも龍はカズトと学校に行ってダンスを披露し、みんなを激励するつもりだったようなんです。

ほとんど寝ていない状態で朝、2人で勇んで出かけたまでは良かったのですが、途中でとんでもないハプニングが起きてしまったんです!

串本あたりでパンクしたらしく時速20キロの、のろのろ運転で何とか運転を続け、普通なら20分で行けるところを45分かけて何とか中学校にたどり着いた・・・・途端、龍のダンスタイムになり、そのままフロアに・・・

もちろん、卒業生も来ていたし23名の生徒は大盛り上がり!

何とか踊り終えたのが10時40分・・・今直ぐ帰らないとBOY’Sのレッスンが始まる1時に間に合わないことになる・・・切羽詰って先生に事情を話すと、ひとりの父兄の方が「送っていこう」と直ぐに車を出してくれたそうです。その間、先生や父兄の方々がどれほど動いてくださったことか

車中、眠くなってきた2人にコーヒーをくれたりしたそうです。2時間かけてスタジオまで送り届けて、その方はそのまま帰って行かれたそうです

今もまだ龍の車は明神に置いているのですが、きちんと直してこちらに送り届けてくれるそうです。本当に人の優しさに胸が一杯になりました

田中さん、校長先生、みなさん本当にお世話になりました☆ 龍が少し落ち込んでいたのですが、それは違うよ・・と話しました。

龍が心から行ってあげたい!という気持があったから・・・その善意にしっかり善意で答えてくれたんだよ。

人って良いですね~

今日はモダンのレッスンがあったのですが、テーマが「明日への希望」だっただけに、私ひとり感慨に耽ってしまいました

もうすぐ今年が終わろうとしています。大変な1年だっただけに人の優しさにも触れた1年だったように思います。

さあ明日も頑張るかね!

TOMO