12月11日(日)

11-12-11

12月11日(日)

昨日に引き続き今日も朝から研究発表会のリハーサルが続いています・・・

10時半から始まったGIRLSとKID’S(B)は本当に楽しかった(笑)

昨日までほわほわと踊っていたGIRLSが、ひとつ上のクラスのダンスを見た途端、まあ張り切って踊るおどる・・・小さいなりに目がキリッとなって一所懸命踊っていました

上のクラスの子達も普段よりもグンと引き締まっていましたねえ(笑)

それの端的だったのがBOY’Sと弟分のB,BOY’S・・・・こうなると指導しなくても勝手に相乗効果が面白いほどでてくるんですよね

KID’SⅡ(ADV)とⅢ(B)は、仕上がり具合が下のクラスのⅡ(ADV)のほうが早くて、上のクラスは構成やポジションがやっと昨日できたばかりで、かなり心配していたけど、さすがだね・・・踊るたびにみるみる良くなっていきました。

本人達の危機感(そんなオーバーなものじゃないけど)が良い意味で緊張感となったと思うと、逆に良い経験をしたのでは・・・と

KID’SⅢ(INT)とADV研は安心して見る事ができました

今年、つい選曲が「ありがとう」「明日へ」など希望が持てるような作品が多くなってしまいましたが、それだけ今年に対する想いは特別なものが私にも皆にもあります

今はKID’SⅢ(ADV)、龍の指導とアイのアシストでレッスンの最中です。今回はどうしてもKID’Sラストは「流星」だと決めていました。昨日、龍がレッスンから帰ってきて「本当に僕の作った流星をみんながもっと凄い作品に仕上げてくれた」と言っていました

振り付け者としてこんな幸せなことはないでしょうね・・・

もうすぐユース、SOUL(INT)、そしてラストはモダンでおしまいです・・・

長い1日でした・・・でも子供たちの顔を見ていると疲れなんか吹っ飛びます。ダンスって凄いなあダンスって力あるなあ

そんなことを教えてくれたみんなに感謝☆

TOMO

追伸 金曜日に帰って山ほど仕事した舞は、明日朝1番で東京へ帰って直接帝劇入りだそうです・・ふぁいと