12月2日(火)

14-12-02

12月2日(火)

今日は寒かったですね

くれぐれも風邪ひかないように気をつけましょうね☆

さて、昨日は「白浜ストレッチ教室・35周年祝賀会」に招かれて行って来ました

町長はじめ副町長・・・・あとは・・・誰でしたっけ? まあスーツ氏たちのご臨席の中、和やかで楽しい会でした〜

普段は動きやすい格好の皆さんが昨日ばかりはお洒落をしてほとんど全員出席されていました

35年(厳密には33年間)もの間私の代行を務めてくださった歌ちゃんこと今津歌子さんとともに皆さんから慰労していただきました(私は年4〜5回)

この日のためにずっと練習を重ねてきた「フラダンス」、「コーラス」「白浜音頭」などなど皆さんが私たちのために一生懸命披露してくださったのが感動で、泣きそうでした

「いつもお花を頂いているでしょうから・・・」と折り紙でバラの花束を色紙にしてくださった方・・・ありがとうです☆

「いつもいつもストレッチしてます」と80代の方・・・・・お元気で何よりです☆

多勢の私の大切なお母さんのような方々・・・・支えてくださってありがとございました

35年は長いです・・・だからこそ溢れるような愛おしさを感じました

みんなで記念写真撮って、最後は皆さんでアーチを作ってくださった中を歌ちゃんと腕組んで退場〜

もう少し皆さんといっしょにいたかったのですが仕事があったのでお先に失礼したのですが、車を運転しながら言葉にならない暖かい気持ちで本当に幸せでした

始まりがあるように終わりがあると頭では解っていたのに、〜こういう感覚なのかな〜と感じましたね

だからスタジオのみんなの顔を思い出して泣きそうになりました(笑)

ず〜っといっしょにいようね・・・・黒ウサギさんが白ウサギに言う台詞・・・大好きなんだけど、あれだな〜

そんな気持ちで今年の「第28回研究発表会」を迎えられることが有り難いです

大好きなメンバーと踊って笑って年越せることが本当に幸せなんだよね〜

おやすみ☆

TOMO

追伸:「青い山脈」をみんなで歌ったのですがフルで歌えた私はなんだ〜?