12月20日(火)

11-12-20

12月20日(火)

かなり曜日感覚が怪しくなってきました(笑)

研究発表会が終わって今日で3日目・・・・何してたんだろう私・・・

昨日は自分の部屋の整理整頓をしました。 不要になった書類をばっさばっさと捨てていくのは本当に気分が良いですね(笑)

今日は朝から年賀状を書いています・・・龍は部屋の掃除をしているのですが、何とゴミ袋が8個も9個も・・・いやはや凄い!

途中、「ひさ松」の岡さんがチーズケーキを持ってきてくれました・・・ここのチーズケーキは濃厚で美味しいですよ~

来年2月に「SHOCK」のチケットが手に入ったとのこと・・・なかなか入手できないので嬉しそうでした・・・

さて、研発の感想を少し話すことにします

まずはKID’S・・・・実に堂々と伸び伸びと踊っていましたね。あれぐらい・・と思うでしょうが舞台で伸び伸び踊ることって本当に大変なのですよ、これが・・・

賛助のパシフィックブルー・シーカ・プレジールはそれぞれチームの特徴を生かしたダンスでしたね・・・B・BOYSはデビューを飾りました!

段々とグレードが上がっていくのですが、これが本当に面白いなあって毎回感じます。難しいことを教えれば良いという訳でなく、その年齢タイミングに必要な時期というものがあるのです。

決して急がず、ゆっくりと的確に成長されることを望んでいます・・・はい!

さすがにKID’S(ADV)はみんなが凄いからすごい・・・共立の人が「こんなに揃ってるチームは珍しいですよ」と感心していましたもん

MEMBERはとにかくダンスのジャンルが幅広くて、観てる人は飽きないのでは・・・と思います。

好き嫌いはあるかもしれませんが、ジャンルも振り付けの先生も多いので、幕の内弁当を食べているような楽しさがあるのかの知れません

今回でラストの人・・・今年初めての人・・・久しぶりにカムバックした人・・・25年ステージに立ってる人・・・それぞれがそれぞれの想いで踊り収めをされたのではしでしょうか

どれだれ踊りこんでいても本番でミスをします。しかも普段決してミスをしないような箇所でです。情けないやら悔しいやら・・・・でも、「もう1度」はないのです

これが実に腹立たしいけど良いのですね・・・たった一回きりの本番だから、毎回うまくいったり、失敗したりして・・・悔しくて悔しくて、よし次! となるのです

私も本当に毎回悔しかったり、嬉しかったりしながら、飽きずに次の自分に勝ちたいのでしょうね☆

明日は麗が帰ってきます・・・やっぱり楽しみです☆

では また明日

TOMO