12月5日(月)

11-12-05

12月5日(月)

今日は3ヶ月ぶりに白浜ストレッチ教室へ行ってきました・・・・50人ほど(50歳~80歳)の女性ばかりが、たっぷりと筋トレ&ストレッチを1時間半すると終わるころにはへとへとになっていますが、さすが皆さんとても元気です!

「この間、えらい勢いでこけたけど、骨折もせんとこの通り!」とピンと伸ばした体を見せてくれる時は本当に嬉しいですねえ

いつもなら、終わった後に何人かでお茶をするのですが、今日だけは時間がなくて後ろ髪を引かれながら帰ってきました

今日のカンパニーレッスンはかなり気合入れて頑張らないと、あと1レッスンしかないまま研究発表会本番なので私以上にみんなは恐怖だったろうなあ

10月あたりからジョイントリサイタルに向けてリハーサルを続けてきたから、ほとんど新曲はやりっぱなし状態になっていて、今日で詰め込まないと間に合わない!ということはみんな覚悟してたはずです・・・

2時間で大体の構成の説明をしてあとは踊りこみをしましたね

毎回、カンパニーメンバーを研発で一杯一杯状態に追い詰めて、しかもアドリブも入れさせて出来上がったものを「前から観る」ことで私の次の課題や目標が見えてくるので、何と言うか・・・カンパニーには申し訳ないけど、試運転のようなことに付き合っていただいている感じかなあ

う~ん感謝!

まあ今日で大体見えてきたので、来週には完成ですね☆

私にとって今週が山場ですかねえ・・・来週からは私も踊るぞ~!

では 明日も良い日でありますように

TOMO