2月11日(土)

12-02-11

2月11日(土)

今日は舞の誕生日!♪です・・・

今日は土曜日で2公演ある日だろうから、たぶん忙しくしているに違いないので電話をかけていません・・・昨夜遅くにメールを入れておきましたが・・

元気でやっているようで何よりです☆
昨日は上富田で2回目のストレッチ教室があったので行ってきました・・・

最近思うんだけど、ストレッチって何だろうと・・・そりゃあ開脚して前にべたっと倒れる人はいいよね(私も固いからひがみやすいんです)・・・でも出来ない人にとって、そのメニューって意味があるんだろうか

ダンスが目的な人のストレッチと、健康でいたい人のストレッチは全く違っていいよなあ・・・って思い始めたんです(遅いってか・・)

で、椅子に座っての筋トレ&ストレッチ、日常動作にすぐ必要な筋力を確実に付ける方法をシンプルに教えてあげることが大切だろうなと今更ですが思い立って、メニューを作って昨日は行って来たのですが

1時間のレッスンを終え、あるご婦人がそばに来られたのです

「事故で右肩を痛めてしまって、1年以上たつのですが痛みがあって辛い」・・・ということだったのですが、「このストレッチをして勇気が湧いてきました」とのことでした

もう1度、諦めないでストレッチや筋トレを毎日やってみます・・・と言われました

こんな嬉しいことはないですね・・・今の自分よりほんの少し良くなるように・・・今日より明日のほうが良くなっていたいと願う気持が大切なんだね☆

申し分のない体なんてありませんからね・・・・でも差があるとしたら「諦めないこと」かもね

まあ何にでも言える事か~
では私ももう少しレッスンしてきます!

TOMO