2月22日(水)

17-02-23

2月22日(水)

先日から麗が1週間の休暇で帰ってたり、舞が(ハル付き)帰ってきたりで、賑やかな我が家です(麗は各レッスンに参加できたので満足だったようです)笑

 

19日は「ふれあい文化祭」、ハナヨアリーナであり、F’KID’Sが出演〜

もう大御所の貫禄!

月1回の「自発支援ダンス」も参加してきました〜

 

いつも感じる事だけどダンスの楽しさを思い出させてくれる時間です・・・・楽しかったね〜

 

さて

あと1時間程で日付が変わろうとしていた昨日・・・

龍がレッスンを終え、手に何やらぶら下げて帰って来ました・・・ミレイまま、ナナミまま、ココミまま・・・早い話が岡本さんに頂いた「ばってら寿司」でした

 

私がお風呂に入ってる間に龍が「ばってら」とお酒をオヤジ様たちに供えて、お香を焚いていました

「バッテラ」が大好物の義父は今日が命日・・・龍忘れてなかったんやね

我が家に仏壇はないのですが、父と義父の写真を飾っています

 

その写真の前にお酒と「ばってら」を供えていたのです

大好きな孫にお酒をついでもらって幸せなオヤジ様たちです

そして岡本まま本当にありがとうです!

 

確かに喧しい程の賑やかさなのですが、写真のオヤジ様達はハルのことを目を細めてみてくれていることでしょう

 

平凡な1日・・・でも心温まる1日でした〜

 

明日もがんばろうっと

TOMO