2月9日(木)

17-02-09

2月9日(木)

立春が過ぎたというのに毎日寒いですね・・

まだまだインフルエンザも猛威を振るってるからかマスク人がやたら多いけど、体調には気をつけましょうね

 

先日、新聞読んでたら

BSで「傷だらけの天使」〜通称キズテン〜が始まるという広告が出てたんだけど、キャッチコピーに・・・・丸くなってたら傷もつかない_・・・ってあった

 

これ、かなり響いてしまいました〜

 

おいおい、丸くなってたら傷もつかないって・・・キツいな〜

 

それと前後してNHKプロフェッショナル〜仕事の流儀〜に倉本聰氏が出演してたのを観て、これまた刺激を受けてしましました〜

 

自分反省!!!

そして、たまたま前の日記読み返してたら

 

・・・負けて見える事がある。1歩下がって見えることがある。でも私は前進が好きだ。これからも前へ前へ、上に上に進んで行きたい。しかし、もしも・・・つまずいたらただでは起きない。その時にこそ前進のチャンスがあるはずだから・・・

 

とあった

 

今まさにコンデションは最低・・・でもベテランの立ち位置にいる・・

おっと〜丸くなってる?私・・・

鏡の中に尖ってない自分がいた・・

 

レッスンを新鮮に見つめ直そう

火曜日ごろからレッスンに対して真摯になっています。慣れてしまってた自分が恥ずかしいです。

体調が良くないからこそ熱くレッスンしないとみんなに申訳ないよね

 

そろそろ「この指止まれ〜」

語ろうや

 

おやすみ〜

TOMO