2月3日(月)

20-02-03

2月3日(月)

今日は節分

我が家は毎年 昼食時に恵方(今年は西南西) に向かって立ち 願い事を心で唱えながら モグモグ食べます

もちろん 食べ終わるまでは 何も喋らず、、、ただひたすら モグモグ祈り願います

 

それから、、、

豆はいくらなんでも歳の数は食べきれないので 今年からは成人した大人みんな 20粒と限定!笑

 

我が家は割とゲンを担ぐ、、、というか 龍が古風なもので 笑

 

 

さて、今日は週の初めの月曜日でカンパニーレッスンでした

 

学生諸君も仕事を持ってる人も なんとか7時に間に合わせるべくスタジオに来ます。 そこから1時間かけてダンスができる体に仕上げて、そこからやっとスタートです

 

振り入れは特に集中し、そこから考えながらイメージを深め、振りに命を吹き込む作業をします

オーバーかも知れませんが、私がみんなにそうして欲しいと願っています

今日に限らず 全てのクラスがそうです、、、

多分音楽も絵も書もなんでもそうなんだろうと思いますね

 

明日は朝から自発支援ダンスがあり午後からはCstではkids hip-hopとロッキン、Astでは 中級ジャズとアキのクラスがあります

 

そして

卒業ライブの日程が決まりました!

 

3月22日 Cst  時間は昨年通り  ざっくりー!笑

またお知らせします!

では今日に感謝して おやすみなさい⭐

 

TOMO