6月2日(月)

14-06-03

6月2日(月)

とうとう6月に突入しましたね・・・

昨日はチャイの誕生日〜♪

おっと〜チャイとは私の連れ・・・むか〜しチャイ茶が好きでボーイフレンドが「チャイ」と呼び始めたのがきっかけで以来40年近くチャイ・・・

 

今日は昼間 白浜ストレッチ教室に行ってきました

33年以上続いている教室では、私の代行指導をしてくれている歌ちゃん(84歳)がメンバーをしっかりまとめ、今も元気でレッスン指導してくれています。私は指導にに行くというよりも「ふるさと」に帰っていくような嬉しさがあります

1時間半みっちりストレッチと筋トレをしています

ずっと参加してきて思うことは、メンバーさんの中にはやはり力が落ちている人もいます。出来ないことも増えているかも知れないけど、それでも諦めないで自分の体と向き合っている姿に打たれます。

私はこんなにも真剣にストレッチをしているだろうか・・・そんな時、誰かが「先生 この時の手はここですか?」「足はフレックスですか?」と質問が来るんですね

その質問に33年間答え続けながら、気がつけば皆さんに成長させていただいたんだな〜と気づくのです。・・・終わってお茶をいただいて、おしゃべりをして、お見送りされながら帰ってくるのですが、とても学びます・・・

 

そしてカンパニー・・・

比べ物にならないくらいスーパーノーマルな動きをするメンバーですが、白浜の教室の人たちと根っこは一緒なんだな〜としみじみ思いますね

自分の体に謙虚でひたむきに取り組んでいるのは年齢もレベルの関係ないということです!

今日も終わりました・・・明日のことは考えないでおこう

おやすみ〜

TOMO