8月3日

15-08-04

8月3日

お疲れさまでした!!

 

34回公演が無事幕を下ろすことが出来ました・・・本当に今は安堵しています。多くの人に支えられて出来た公演です

感謝の言葉すらまどろっこしい程です

 

私のPC は映像や山野フォトのために金曜日から文館に置いたままだったので、ブログを書くことが出来なかったのですが、今ようやく手元に戻ったので書いています

 

まずはKID’S・・・何度泣きそうになったことか

ー3才の子供がしっかり場ミリしながら踊ってる姿

ー自分より小さい子をかばいながら入りハケしてる子

ー震える程の緊張の中で力一杯踊ってる子

ー病気で急に参加できなった子の代わりをしっかり務めた子

ーKID’Sラストの子が泣きながら懸命に踊ってる姿

 

それを観ながら改めて「子供の力」を感じたし、「子供の将来」に明るさを感じましたね・・・ダンスを通じて生きる力を伝えることができたら・・・そう改めて思いました。

月並みな言い方ですが

子供達にありがとう・・です!

 

照明の藤先さんが、「TOMO先生ところのKID’Sの照明は本当に大変なんです・・・子供だからという甘えを許してくれないですから」

そりゃあそうですよね

1年間頑張ってきたことに誇りと自信を持って舞台に立つのですから、周りのスタッフも全力で勝負して欲しいですよね(もちろんスタッフは全力で、寝る時間も惜しんでやってくれました)

そうして本番では子供達が今まで観たこともないようなダンスをするのです!

今もまだ感動しています

来年はKID’S  WORLD20周年公演!!

心して8月の1回目のレッスンから挑んでいこうと思います

 

明日はMEMBERのこと書きますね〜

お楽しみに〜

さっき山野が元気に帰りました・・・明日が舞が帰ります

忙しい中、遠くから来てくれたKID’S卒業生のみんな〜おおきに〜ありがとさん☆

また明日

TOMO