8月6日(土)

16-08-06

8月6日(土)

先週の今頃は・・・本番始まって20分過ぎだから1部ラストのR・・・辺りかな〜

考えるだけで冷や汗が出る(笑)

 

昨日、舞とハルが東京に帰って行きました〜

やっと平和な生活に戻れることでしょう・・・お疲れさまでしたね

 

私も後片付けをしてから実家に来ました〜

母が首をなが〜〜〜くして待っていました

今年は初盆なので15日まではここで母と暮らすことにしました

 

さて、公演裏話〜最終編

元禄総踊り・・・衣装の華やかさと小道具、舞台転換の早さ・・・など好評な理由が色々あったと思うのですが、何と言っても出演者のみんなの裏での動きでした

女着物から男着物へ早替えをする際、袖で着物を手に待ち受ける人がいるのです。数十秒で着替えて出て行かなくてはならないので手順が大事・・・着替えて出て行く時に邪魔にならないように交通整理する子もいます(笑) また脱ぎ捨てた着物を片付ける人、踊ってハケながら通路に置いてる旗を持って客席に飛び込んで行く子、龍のダミーになった子は自分のダンスより真剣でしたし・・・これ全て出演者たちでした

ちょっと自慢なメンバーでしょ

 

 

先日頂いたお葉書に「こんなん見たかったんよ〜』と書いてくれていました

嬉しい反面ややプレッシャーでもありますが、期待されているうちが花と言いますからね〜(笑)

ではまた明日

TOMO