9月18日(金)

15-09-18

9月18日(金)

昨日はこの国にとって大きな大きな法案が可決という・・・日となりました

出来るだけ、ブログには政治や宗教など私ごときが意見など差し挟まないように・・・そう心がけてきましたが、今回だけは、このままで本当にいいのか

気分を沈めようと本を読んで、寝入ったとき

津波警報の緊急連絡が鳴り響きました

・・・チリの地震・・・ぼんやりした頭で思いながら、地球が繋がってることを思い知らされました

 

日々の暮らしに精一杯な私たちだけど、それでも、それでも、私は大きな強いものに飲み込まれないように!と思うのです

 

今日は田校の文化祭だそうです

なるみに誘われたとかで龍、舞、ハルさん、サチカが出かけて行きました・・・

5年前、麗の最後の文化祭にみんなで行ったことを思い出しました

ささやかな喜びの中にしか本当の幸せはないのだと何故解らないのでしょうね・・・大国とはなんぞや・・

天野祐吉氏の「日本は上品な国でいいんだ」と言っていたのを、思い出します

秋晴れの今日、布団干してることだけで幸せなんですよ〜!と東京の真ん中に叫びたいものです

では 今日も元気で