1月24日(日)

21-01-24

1月24日(日)

寒い日が続いています。外は雨が降っています

 

コロナは益々広がり 大雪が寒い地方の人々を苦しめています

アメリカでは大統領の就任式が粛々と執り行われ

ワクチン論議が毎日テレビで議論されています

 

そんな中、私は、、

やっぱり心が暖かくなるのはスポーツや歌、映画だったりします(ダンスもね)

 

今年の東京オリンピックについて、、開催するかしないか私の範疇ではないけれど、先日の池江璃花子選手の素晴らしい泳ぎを見ていて胸が熱くなりました

彼女の素晴らしいところは水泳の才能はもちろんだけど,聡明で優しく、前向きなところですね

 

陸上、体操、卓球、、、、どの競技も今の私たちの心を奮い立たせてくれます

 

あんな若い人が自分の考えをしっかり持ち、自分に与えられたものを知り今日をたくましく生きていることに感動です

 

日本を牽引しているリーダーの皆様!

今はなんとか一人一人踏ん張りますから、どうか希望を諦めさせないでください

 

雨が止んだようです

今日も元気に過ごしましょう