1月26日(火)

21-01-26

1月26日(火)

雨が降っています、、

 

えーっと、、昨日は龍の誕生日でして、、

数日前に 龍の甥っ子ハルが「龍くんにお手紙出す」と便箋やシールなど自分で選び、憶えたてのひらがなでママに内緒で書き、その封筒を握りしめて100メートルほど先にあるポストに自分で投函したらしい

 

ちなみに お使いなどしたことはなく、、初めての経験だったらしいけど、じゃあ行ってくるから!と威勢よく玄関のドアを開けて一目散に走っていったとか

 

今日 ポストを覗いてみると、、、ありました!

私にまで手紙を書いてくれていました、、、いくら何でもババ馬鹿になってしまうので内容はさておき(笑)

 

本題に、、、

その手紙を見ながら、様子が浮かんでくるのです

濃いめの鉛筆を握りしめ、一字一字、、丁寧に、誤字もこうなりゃ可愛くて、、とっておきのシールを貼ってる様子など浮かんでくるのです

いいなー アナログ!

そういえば レイとは幼稚園の頃からずっと交換日記をしていました。中学校に入るまで続いたでしょうか、、

その時々で 今日は元気そうだ、少し元気がないかなー、調子いいこと書いてるぞ、、など思ったものでした

いまは

メールやラインで即、相手に伝えることができるけど文字は全て画一、、

進化するって大きなものまで失うことなんだよね

 

昨日はカンパニー、今日はロッキンで実にアナログ的なお祝いをされていた龍、、、なんていい集団なんだろう

ふと 豊かなこと、幸せなことに想いを馳せてしまった今日のTOMOでした。

おやすみなさい🌙