10月19日〈土〉

13-10-19

10月19日〈土〉

先日の台風はここ紀南地方はそうでもなかったけど、伊豆大島では言葉にならないほどの大きな被害が出ました・・・

昨日と同じように今日という日が訪れることが、当たり前じゃないことを身に染みて感じますね。

若い諸君! どうか たまにはニュースをみて、新聞を読んでくださいね

大人からの願いです・・・・

このままで本当にいいのだろうか・・・と不安になるのはきっと私だけじゃないはずです。

 

さて、明後日10月21日は母・重子さんの84回目の誕生日♪~

数日前に神戸の兄から電話があって「おふくろの誕生日どうする?」と珍しくかかってきました。 21日は仕事で無理だから20日〈日〉に実家で誕生会することに・・・・と返事すると「それはいい・・・頼む!」あれっ? そういうこと・・・笑

まあ兄も仕事が忙しくて無理もないのですが・・・・

重子さんは「そんなん せんといて~ この年になって誕生日なんて、せん!!」笑

とは言うけど、母が元気で〈口も頭も・・・笑〉いてくれることに子供や孫が感謝をする日だと何とか説得して、明日「誕生会」をすることになりました

こんな日がず~っと続く事を心から祈っています

お母ちゃん ありがとう~

では これからモダン・・・気合入れて行って来ます

TOMO