10月21日(金)

22-10-21

10月21日(金)

今日は母の92回目の誕生日でした

 

昭和5年、祖父の仕事先台湾で生まれ、恵まれた幼少期を送るが敗戦で全てを失い、引き揚げてきたのが和歌山南部、、、

 

そこで父と知り合い結婚、昭和20〜30年代、、、言葉も習慣も違うこの地で子供3人を産み育て生き抜いてきた母、、、

 

今日はそんな母の誕生会をささやかながら家族で開きました

 

行きつけのナルセ美容院の先生、久松さん、友人、子供たちや孫、曾孫までテレビ電話やラインでお祝いしてくれていました

 

なんて幸せな人だろう、、、幸せのお裾分けをいただきました〜

 

打って変わって、、、

 

世界中が悲鳴を上げている2022年に生きているのも現実

畑の草をひき、新鮮な野菜を摘み秋風を感じているのも現実

 

明日は10:30 girlsクラスから22:00 モダンまであるレッスンに来る人、人、人を思いながら

あれもこれもあるけれど、目の前の今を生きていくしかない!ということ

今を生きるなら思いっきり楽しく誠実に!

92歳の母のように、、

 

おやすみ