2月14日(日)

21-02-14

2月14日(日)

昨夜 レッスンが終わって、まったり過ごしていたら

 

家族ラインで舞とレイが

 

すごく揺れたー怖かった、、、、と書き込みが

 

テレビをつけたら 東北で震度6強、、、東京で4

言葉を失った

 

2011、3、11、、忘れもしない大地震からもうすぐ10年だなー と思っていた矢先だっただけに、この地震の現実に震えるほどでした

 

酷い、、、

 

そして今日 実家に向かう道すがら、

梅の花が見事なくらい満開で、、、

 

自然には絶対人間は抗えないんだなーと、悲しいと言うより、ぼんやりと諦め、、、みたいな感情が湧いてきた

 

と、同時に

昨日のkidsレッスンでの子供の目の輝き、チョコに添えられたメッセージの暖かさ、メンバーとの触れ合いを思い出しながら

負けんよ

負けんで、、と呟く

 

実家に着くと、玄関には母が活けた梅の花が咲き誇ってました

先日逝った義母の時はまだ3分咲きだったのに、、、義父の時もやっぱり梅の花が咲く頃だったっけ

そうだ お義父さんの時は満開だったねー

 

ふーとため息ひとつ

よし!明日もやるぞ

 

義父も義母もうちのお父ちゃんも向こうで呑気にこちらを見てるだろうし、、、楽しんで明日も踊りまひょい

イエイ❗️