2月27日(月)

12-02-27

2月27日(月)

今日のカンパニーが最後のレッスンとなったアヤカでしたが、寂しいというよりは「また遊びにおいで~」みたいな感じのほうが強かったなあ・・・

元気で頑張ってらっしゃい!☆

さて、中学校の体育で武道とダンスが必須または選択授業になるって話は以前からあったよね・・・いよいよそれが新学期からスタートすることになるそうだけど・・・全くどうなってるのか私にも解らないんだよね

関係ないって言えばそれまでだけど、子供たちの立場で考えると甚だ不安かもって思ったんです・・・

例えば・・・うちでダンスを小さい時からやってる子が、いきなり体育の先生にリズム系のダンスを教えてもらうわけでしょ?

これって無理がないですか~?  ダンスに関しては絶対に子供のほうが上手いわけですもんね・・・

ずっとダンスを習ってる子も、踊ったことのない先生も、その先生に習う子も・・・みんな何ちゅか・・・どうしようもない状況になるんじゃないかと私は密かに危惧しているわけです

と言ってあまり時間もないのですが、私にできる事があれば少しでもお役に立ちたいと(言ってしまいました!)思うわけです・・

とにかく子供たちを舐めたらあきませんよ~  センスや見る目は大人よりあると思って間違いありませんから!
このことについて明確にどうこうということは今のところ難しいけど、子供目線で戦いたいと思うのでありますっ

いやだよね~ へんてこなダンスだったら(笑)

この話はこれぐらいにしておかないと長くなりそうだね・・・・そういうわけでまた明日!!

おやすみなさい☆

TOMO