3月27日(火)

12-03-27

3月27日(火)

今日は朝から何となく忙しかったかな~

午前中に少し体をほぐしてもらって、午後からINTの準備に入ったのですが時間に余裕があるかな・・と寛いでいたら、ひょっこり母が来たのです

美容院に行った帰りらしく「どう?」と言うので、「いや~綺麗やわ~」と・・・笑

ひたすら喋って帰って行きましたが、元気でいてくれることが何より娘孝行だと感謝!!

その母ですが、昭和5年に台湾で生まれ、終戦で祖父の郷里の和歌山に引き揚げてきた人なのです

南部弁の中でひとりだけ標準語を話すことや、生活習慣が違いすぎることなど昔は大変だったみたいですが、今じゃ南部にどっぷり浸かってますよ(笑)

で、その台湾時代の同窓会が東京・中野サンプラザで来月あるみたいで是非行きたいと! 今回は珍しく言うので私が付き添うことにしたところ、まあ感動するほど喜んでくれて・・・

1ヶ月近くも先なのに今からルンルンだから良いもんだなあ・・と思っていますが、金曜日に発って翌日の夕方には帰ってこないとモダンレッスンに間に合わないので、結構ハードスケジューになりそうです・・・

花蓮港高等女学校の10代の娘たちが60年以上も過ぎて会うのってどんな感じなんだろう・・・

昼食時に観ている「カーネーション」の糸子さんは88歳で魅力溢れる人です・・・母は魅力は別として81歳・・・名倉先生は70歳か~

まだまだTOMOさん! ひよっこ・・・青いですわ~

もうひと踏ん張りもふた踏ん張りもしないとね☆  ふぁいと~

おやすみ

TOMO